意外とマッチョ達は考えている

 

マッチョの人たちはかなりロジカルに行動を構造化しているように感じました。

 

まず目的は確実に抑えています。

筋トレの場合は目的が「ジムに行くこと」「より重い重量を持ち上げること」にすり替わりがちになっているように感じます。

が、実際は違うはずです。

 

多くの方の目的は「筋肉をつけること」だと思います。

目的を抑えた上で超ざっくり筋肉をつけるためのメカニズムを図式化します。

f:id:obou-chama:20180606234837p:plain

 

こんなもんだと思います。

まずは大きく分けて「食事」と「運動」です。

マッチョな人たちは食事もかなり厳密に摂取しています。

 

その中でも三大栄養素である「炭水化物」「タンパク質」「脂質」の摂取量は確実に守っています。

 

そして運動は「無酸素」と「有酸素」に別れているのですが有酸素はあまりやりません。

その代わりに無酸素運動をやりまくります。

その中でも筋肉に優先順位をつけてBIG3と呼ばれる 胸 足 背中を本気でやります。

 

頭悪そうなマッチョ達も実は効率的に鍛えられるように色々考えています。